Something Blue

楽しく幸せな恋愛をするための秘密♡

素敵な彼氏ができるたったひとつの方法

今シングルのみなさんは、早く素敵な彼氏ができたらいいなと思いますよね。

「でも、出会いなんて皆無、、、」
「いい人がいても接点がない」

などなど、確かにいい人と出会うのは簡単ではありません。

ただ、素敵な彼氏を作るのに必要なものは、たったひとつです。

行動力です。

「え、、、そんなこと?」
「口で言うのは簡単だよ」
「抽象的すぎ」

など思われるかもしれませんが(笑)

何事においてもそうですが、行動力こそがすべてです。幸せは待っているだけでは、やってきません。

行動力がある人の特徴

f:id:megami7:20200725115327p:plain

行動力がある人は、失敗を恐れません。失敗からも学べるものがあるのを知っているからです。

たとえば「どうせ大した出会いなんてないだろうな」と婚活パーティーに行かない人と、「まあ何にもなくてもいいか、時間があるしとりあえず行ってみよう」と婚活パーティーに行く人で、いい人に出会える確率はどちらが高いでしょうか?

婚活パーティーに行く人ですよね。

「今日は肌の調子が悪いから、また今度にしよう」と婚活パーティーに行かない人と、「肌の調子が悪いけど、時間があるしとりあえず行ってみよう」と婚活パーティーに行く人で、どちらが学ぶべき機会を多く得られるでしょうか?

婚活パーティーに行く人ですね(笑)

非常に当たり前のことですが、行動を起こさないと何事も始まりません。

絶対に得るものがある

婚活パーティーに行っても、まったく収穫がない日もあるかもしれません。それでもいいんです。

そのパーティーで、たくさんの男性から人気の女性がいたとします。どうしてその女性はそんなに男性から人気があったのか、自分にはないどの部分が人気なのか、自分の足りない部分を知るきっかけになるかもしれません。

手っ取り早く何かを成功するには、成功している人のマネをするのが一番です。

f:id:megami7:20200725115149p:plain

魅力的な女性には、男性を引き付ける何かしらの特徴が絶対にあります。それを知っているのと知らないのでは、大きな差になるのです。

その何かを学ぶ機会を得ただけでも、婚活パーティーに行く意味はあります。

もちろん、これは例の一部です。たとえば、男性とうまく話せなかった、こんな話をしたら男性からひかれたw、など失敗は必ず次に生かせます。

場数を踏む

何事もそうですが、回数を重ねるとだんだんうまくこなせるようになります。

レジ打ちのバイトをしたことがある方はわかるかもしれませんが、最初のうちはレジ打ちがとても難しく感じたのに、1か月もすれば何も考えずにパッパッとこなせるようになりますよね。

恋愛も同じです。数をこなしていくうちに、どうすればうまく困難を回避できるのか、どうしたら喧嘩が大きくならずにすむのか、わかるようになります。

出会いの場でも同じように、場数を踏んでください。

どれだけボーリングでうまく球を投げようか考えても、頭で考えるだけでは、上達しないですよね。なんでも実践が必要です。

恋愛経験が少ない方は、まず恋愛経験を重ねることが、いい恋愛をするための秘訣です。

おすすめ書籍

f:id:megami7:20200725141416j:plain

運は操れる 望みどおりの人生を実現する最強の法則 [ メンタリストDaiGo ]
運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則)

メンタリストDaiGoさんの書籍です。

こちらの本では、自分の運をどう操るか、行動力がなぜ大切かを、わかりやすい例とともに説明してくれています。

私の説明では納得いかなかった方は、ぜひこちらをお読みください(笑)

いい人と出会う確率を上げる

f:id:megami7:20200725150229j:plain

友達との飲み会でも、合コンでも、とりあえず参加することで、いい人と出会う確率は上がります。

またひとり旅なんかも、意外と出会いがあったりします。私はタイに女ひとり旅行した際に知り合った人と付き合ったことがあります(笑)

彼氏が欲しいのに、いい人になかなか出会えない時って、だんだん外で人に会うのがめんどくさくなってしまう時もあると思います。

そういう時も、少しだけ休み、エネルギーをチャージして、また外に出かけるようにしましょう。

いつ出会ってもいいように

f:id:megami7:20200725150916j:plain

先ほど、私はタイのひとり旅行中に知り合った人と付き合ったことがあると言いましたが、出会いはいつどこにあるかわかりません。

チャンスはいつも突然現れます(笑)

なので、いつ素敵な人に出会っても、そのチャンスをちゃんとつかめるように、いつでも素敵な自分でいたいですね。

彼氏がいないと、つい楽な服装になったり、ムダ毛処理を怠ったりしがちですが、少しだけ気を付けるようにしてみてください。

自分が可愛くいれば、素敵な人はちゃんとあなたを見つけます。

www.megamiblue.com

婚活サイト

とはいえ、やはり出会いの場ってどこにあるのか、よくわからないですよね(笑)

現代において、婚活サイトやマッチングアプリを活用するのは、一種の手だと思います。サイトやアプリを通じて結婚したというカップルもかなり増えてきました。

出会いの形なんて、あまり関係ないですよね。大事なのは、いい人と出会い、いい関係を築くことです。

ナレソメ



コロナであまり人が集まる場所に行くのは抵抗がある際は、オンライン婚活はいかがでしょうか?

LMOパーティー



こちらもオンライン婚活パーティーを行っております。様々なメディアでも紹介された安心のパーティーです。

ブライトマッチ



こちらは高学歴の相手を探すことに特化したマッチングサービスです。

ホームリッチパーティー



こちらは20代限定のサービスです。若い方も使いやすいところがポイントです。