Something Blue

楽しく幸せな恋愛をするための秘密♡

【いい恋愛の準備・女性編】自分磨き、何をすればいい?

前回の記事で、いい人に出会い、幸せな恋愛をするための最低限の心構えを解説しました。

www.megamiblue.com

この記事の中で、いい人に出会うためには、自分も「いい人」にならないといけないことを説明しました。

では、具体的に自分のレベルを上げるには、どうすればいいのでしょうか?

とりあえず、やる気はあるけど、何をすればいいのかわからないという方のために、まとめてみたいと思います。

大きく分けてこのふたつ。

f:id:megami7:20200725221038p:plain

このふたつをどちらもレベル上げする必要があります。どちらも楽しく恋愛をするためには必要なものだからです。

超絶美人で外見が完璧な方でも、中身を充実させないと、自分が心から楽しいと思える恋愛はできないと思います。

また外見を磨くことは、自分の自信につながります。

見た目はとっても重要

f:id:megami7:20200723164218j:plain

正直なことを言うと、男性はやはり見た目がいい女性が好きです。魅力をどこで感じるかは人それぞれですが、見た目に気を使っているのと使っていないのでは大きな差があります。

特に女性の場合は、若い頃はみんなそれなりに可愛かったけれど、アラサーくらいから個人の差がどんどん出てくるように思います。若かった頃はあまり出なかった努力の差が、明確に出始めます。なので、見た目磨きは継続が重要なんですね。

まずはダイエット

完璧な体型の人を除いて、まずだいたいの人はダイエットが必要です。ダイエットをして、無駄な脂肪がなくなるだけで、女性はかなり可愛くなります。

昔に比べて、なんだか可愛くなくなったと感じるなら、太っただけの可能性が高いです。まずは自分に適当な体型になるまで痩せてください。

肌がキレイなだけで美人度が上がる

顔の肌は、パッとその人を見た時に、一番最初に目が行くところだと思います。肌のキレイさで印象が変わります。肌がキレイなだけで、美人度はグッと上がるので、かなり重要です。

特に日本人は、白く明るい肌が似合いますね。「肌の白いは七難隠す」という言葉があるように、肌が白いだけで肌のトラブルもまあまあ隠せます。

美白になるには?

肌のケアをする際に、塗る化粧品ばかりに気がいってしまいがちですが、クレンジングがとっても重要です。クレンジングでしっかりと化粧を落とし、その後にしっかり保湿するだけで、肌はキレイになれます。普段の日焼け止めを欠かさず塗るようにしてください。

また塗る化粧品と同じくらい大事なのが、内側からのケアです。美白にはやはりビタミンCですね。

日焼け止めは365日塗り、日差しが強い日は日傘を差しましょう。

オルビスがおすすめ






オルビスのスキンケアは、とてもシンプルです。

いろいろと効果がある刺激の強い化粧品よりも、こういったシンプルなものの方が肌に優しいのではないかと思うようになりました。

美容皮膚科のお医者さんが言っていましたが、

きちんとクレンジング・保湿・日焼け止め

この3つをしっかりするだけで、肌はキレイな状態を保てます。

自分に合うものを見つける

f:id:megami7:20200724170513p:plain

これは若い頃は受け入れるのに時間がかかるかもしれませんが、自分が好きなファッションと、自分に似合うファッションは違うことがあります。

自分に合った服を着るだけで、魅力が何倍にも増します。

またメイクも同じです。自分は濃い目の化粧が好きだけど、実はナチュラルメイクの方が似合う方がいるかもしれません。

自分に合ったものを探すのは、結構難しいです。意外と第三者の方がよくわかってたりします。

ファッションもメイクも、バランスと調和が大切なので、一度友達などに見てもらうのもいいかもしれません。第三者の意見って結構的確で、貴重なアドバイスだったりします。

自分に合うものがわかると、自然な魅力が湧き出ます。自身にもつながり、楽しく男性とデートできそうですね。

髪・爪・匂いに気をつかう

男性から意外と見られているのが、この3つです。

特に髪がキレイだと、それだけで若々しく見られるので、ヘアケアは力を入れたいところです。

おしゃれな人は、頻繁に美容院に通っているイメージがあります。美容院でメンテナンスをしてもらい、髪がツルツルだと気分が上がりますよね。

内面を磨く

外見と同じように、内面も同時に磨かないといけません。自分を幸せにできるのは、自分だけだからです。

付き合う男性に、幸せにしてもらうという考えは捨て、自分一人でも幸せでいることができる時、楽しい恋愛をすることができます。

そうすることで、相手の男性をも幸せにすることができ、結果的に男性があなたを幸せにしてくれます。この考え方が、重要です。

いつでも自分がファーストプライオリティ

恋愛をすると、相手が自分の人生のすべてになってしまう人がいます。

相手から連絡がこないと不安になり、何も手につかなくなってしまう。自分の予定よりも、相手の予定を優先してしまう。

そうなってしまうと、常に相手の基準に自分が合わせないといけなくなるので、いずれ辛くなります。また関係に上下関係ができてしまう可能性もあります。

大事なのは、恋愛をしても常に自分をファーストプライオリティにすることです。どちらが一方が常に相手に合わせるようでは、疲れてしまいますよね。対等な関係で、お互いがお互いに合わせて、合うポイントを見つけられる関係が楽です。

自分に自信を持つ

自分に自信を持つことは、上でも話した「対等な関係」を維持するためにも必要です。

自信がない様子は、相手に伝わります。上下関係は、一度できるとなかなか対等に持っていくことができません。

また自分に自信がないと、相手のちょっとした行動や仕草で、

「私がなんかしたのかな?」
「何か気に障ることを言ってしまったのかな」
「私のことが、もう好きじゃなくなったのかな」

とネガティブな方向に考えが進んでしまいます。実は相手は、お腹が痛くて口数が少なくなってしまっていただけかもしれません。しかし考え方次第で、ネガティブな状況と勘違いしてしまい、結局不安な言動が相手にも伝わります。

自分だけの楽しい時間

自信を持つことが、とても大切だということがおわかりいただけたでしょうか。

ただ簡単に自信を持とう!と言われても、どうすればいいのかわからないですよね。しかし、自信を持つようになるのは、結構簡単です。結局は考え方ですからね。

趣味や資格

自分が没頭できる趣味や、自分をスキルアップするための資格を取ってみるのはいかかでしょうか?

・外国語
・ヨガ
・一人旅
・筋トレ

新しいことに挑戦すると、自己肯定感が高まります。同時にスキルアップもできるので一石二鳥ですね。

またダイエット・筋トレは、変化が目に見えるので、明らかに自信ができます。

実は私も失恋をきっかけに、短期間で10㎏のダイエットに成功したことがあります。10㎏痩せると、見た目が明らかに変わります。人が変わった気分です。痩せてキレイになったことで、不思議と考え方まで変わりました。ネガティブだった考え方がポジティブになり、毎日の笑顔が増えました。

ダイエットがある程度終わったら、もっと魅力的なボディラインを作るために、ボディメイクや筋トレが必須ですよね。もしかしたら、そんな向上心高いあなたをジムで素敵な男性が見ているかもしれません(笑) チャンスはどこに転がっているかわからないですからね!

ホットヨガ LAVA



私もLAVAに通っています。温かいスタジオで、約1時間のヨガのレッスンを受けると、汗が吹き出して、とっても気持ちいいです。

キレイなヨガ講師の皆さんを見ているだけでも、美意識があがります(笑) 汗と一緒に、体の中の毒が流れ出ていくような気がします。

LAVAは初心者の方でも、参加しやすいプログラムがあったり、だいたい駅の近くにスタジオがあるので、通いやすいのもポイントです。もちろんシャワー室やパウダールームも完備されているので、出勤前や退勤後に1レッスンだけ受けることもできますし、休日はがっつり2レッスンという受け方もできます。

体験レッスンなども行っているので、気になる方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?